一般治療

熱い物、甘い物がしみたり、痛みがひどい場合は神経を抜かなければならないことも多くなります。

神経を抜いてしまうと歯を大きく削りかぶせ物が必要となります。

また麻酔も効きにくく治療に回数もかかります。

努力はいたしますが場合によっては歯を残すのが難しく残念ながら抜歯となることもあります。

痛みがなくても大切なご自分の歯のために半年に一回は検査を受けられることをおすすめします。

咬合調整

虫歯は見つからないのに歯の異常な接触から軽い痛みや違和感があるときは噛み合わせの調整をすることで落ち着くこともあります。

知覚過敏

色々な原因でおこりますが薬を塗ることで落ち着くことがあります。

ソフトレーザーで治療することもあります。

抜髄・根管治療

従来の治療方法に加えて神経を抜かなくてもよくなったり、抜歯しなくてもよくなったりと、ケースバイケースですが歯を保存する為のかなり有効な方法として内科的アプローチをはじめました。

通院回数は少なくすみますが病巣の大きさによっては期間が長くなることもあります。

各種補綴物の作成

詰め物、かぶせもの、ブリッジ、入れ歯など歯の欠損部を補います。

技工士がひとつひとつ手作りする100%国産の技工物です。

白い詰め物(インレー)は保険適応としています。(例外もあり)

笑った時に見える小臼歯(4.5番)のCAD/CAM(キャドカム)真っ白なかぶせ物も保険適応にしています。(6番は条件付)

※銀歯ではなく白い歯ですが前後と色目を合わすことはできません

保険適用のかぶせ物には材質の制約が多く満足度に個人差があります。例えば「前歯が変色してきた」「白いけど他の歯との違いが目立つ」「銀歯になるとは思わなかった」というケースがそれにあたります。

人に会うことの多いお仕事の方や人目を気にされる女性など、より審美性に優れたものをご希望の方には自費治療もあります。

保険適応でレーザーを使用しています

ソフトレーザーは抜歯後の治りを早くしたり知覚過敏の緩和に使います

ハードレーザーは歯の根の中の治療に使ったり歯周病の治療に使います

歯周病治療

歯茎の腫れ、出血、痛みやむずがゆさなど歯周病が疑われる時は歯周病の検査(歯周ポケットの深さを測り、歯磨きの状況を把握)をします。

その後歯磨きの仕方や生活上の注意点等お伝えしたあと、歯科医師が歯石除去をしていきます。

抜歯

親知らずはレントゲンで確認のうえ、当院での抜歯か病院の口腔外科へのご紹介かを決めさせていただきます。

その他の歯は飲んでおられる薬や持病等で病院へご紹介することもあります。

マウスピースの作成

歯ぎしりや食いしばりで自分の歯が欠けたり割れたり痛んだりする方が増加していますが、マウスピースを使う事で緩和できます。

頭痛や肩こり等が楽になられる方もあり保険適応で作成できます。

上のみに使用します。

最近TCH(歯列接触癖)の方が急増しています。無意識でされてる場合が多いのですがご自分の歯を守るためにもご注意ください。

虫歯予防のためにはフッソジェル塗布が有効です

お子さんは1歳6か月頃に1回目、その3か月後に2回目その後は6か月に1回が目安となります。

3歳位にならないと治療が難しいのでフッ素による予防が大切です。

年配の方の根元虫歯(歯と歯茎との境目にできる虫歯)予防のためにもおすすめします。

根元虫歯になると痛みがほとんどないのにある日突然根元から歯が折れてしまうといったことが起こります。

スポーツガード(マウスガード)作成

スポーツ時の歯や口の外傷の予防や、運動能力の向上などのためご本人にあった適正な噛み合わせを考慮して作るオーダーメイドのマウスガードを作成しています。弾力性のある軟らかい材料からできていて外形はU字形で上顎に装着します。

一般の方 8000円

学割   5000円

※別途消費税がかかります

歯のクリーニング(着色の除去)

歯の表面についた、たばこのヤニ・紅茶やコーヒーの茶しぶなど気になる汚れをきれいにします。痛みもなく歯もつるつるになりすっきりします。ぜひお試しください。

上下で2000円(税別)

プロフィーメイトneo使用

知覚過敏を誘発することがあるため

ホワイトニングは行っておりません