保険治療を中心としています。

デジタルパノラマレントゲン

従来のX線フィルムを使用するものより身体にやさしく放射線の量が1/4~1/10に軽減されるといわれています。

防護エプロンも使用しますのでどうぞご安心ください。

現像が必要ないため撮影後すぐ説明させていただけます。

熱い物、甘い物がしみたり、痛みがひどい場合は神経を抜かなければならないことも多くなります。

神経を抜いてしまうと歯を大きく削りかぶせ物が必要となります。

また麻酔も効きにくく治療に回数もかかります。

努力はいたしますが場合によっては歯を残すのが難しく残念ながら抜歯となることもあります。

痛みがなくても大切なご自分の歯のために半年に一回は検査を受けられることをおすすめします。

神経を抜かなくてもよくなったり、抜歯しなくてもよくなったりと、ケースバイケースですが歯を保存する為のかなり有効な方法として内科的アプローチをはじめました。

詳しくはこちらへ

咬合調整

虫歯は見つからないのに歯の異常な接触から軽い痛みや違和感があるときは噛み合わせの調整をすることで落ち着くこともあります。

当院では保険適応でレーザーを使用しています

ソフトレーザーは抜歯後の治りを早くしたり知覚過敏の緩和に使います

ハードレーザーは歯の根の中の治療に使ったり歯周病の治療に使います

各種補綴物の作成

詰め物、かぶせもの、入れ歯など歯の欠損部を補います。

技工士がひとつひとつ手作りする100%国産の技工物です。

白い詰め物(インレー)は保険適応としています。(例外もあり)

保険適用でのかぶせ物の作成には材質の制約が多く満足度に個人差があります。例えば「銀歯になるとは思わなかった」「前歯が変色してきた」「白いけど違いが目立つ」というケースがそれにあたります。

特に人に会うことの多いお仕事の方や人目を気にされる女性など、より審美性に優れたものをご希望の方には自費治療もあります。

ご希望の方はこちらへ

歯周病治療

歯周病の検査(歯周ポケットの深さを測り、歯磨きの状況を把握)を

します。

その後歯磨きの仕方や生活上の注意点等お伝えしたあと、歯科医師が歯石除去をしていきます。

抜歯

親知らずはレントゲンで確認のうえ、当院での抜歯か病院の口腔外科へのご紹介かを決めさせていただきます。

その他の歯は飲んでおられる薬や持病等により病院へご紹介することもあります。

マウスピースの作成

歯ぎしりや食いしばりで自分の歯が欠けたり、割れたり、痛んだりを

緩和するために上のみに使います。

頭痛や肩こりが楽になられる方もいます。保険適応で作成できます。

虫歯予防のためにはフッソジェル塗布が有効です

お子さんは1歳半くらいから、半年に1回が目安となります。

年配の方で、根元虫歯を心配される方にもおすすめします。

スポーツガード(マウスガード)作成

スポーツ時の歯や口の外傷の予防や、運動能力の向上などのためご本人にあった適正な噛み合わせを考慮して作るオーダーメイドのマウスガードを作成しています。弾力性のある軟らかい材料からできていて外形はU字形で上顎に装着します。

シングルスレイヤー 一般の方 8000円

学割   5000円

※別途消費税がかかります

歯のクリーニング(着色の除去)

歯の表面についた、たばこのヤニ・紅茶やコーヒーの茶しぶなど気になる汚れをきれいにします。痛みもなく歯もつるつるになりすっきりします。ぜひお試しください。

上下で2000円(税別)

プロフィーメイトneo使用

知覚過敏を誘発することがあるため

ホワイトニングは行っておりません